BLOG

③Crazy and Crazy

2019-06-25


2019年乙女座満月に寄せて


〜完璧で完全な個としてあなたと響き合う〜





①外へ羽ばたくための居場所






独りあることが寂しく孤独が耐えられない人は、自分の外側にいる「他者」や「その他(自分以外の全て)」で、寂しいというぽっかりあいた穴を埋めようとします。





ひとつの物事に対する姿勢は、全ての物事に対する姿勢に繋がるので、「お金があれば安心(お金があれば自分の不安を埋められる)」と考える人も同じ思考パターンを根っこに持っています。





すると、「他者」や「その他(自分以外の全て)」を所有しようとしたり、依存しようとしたり、さらには支配しコントロールしようとし始めます。





このような行為があらゆる人間関係の問題の原因となっていき、人生がなんだかうまく行かないようなもどかしさを感じ始めます。





それが悪いと言っているわけではありません。自分が握りしめている思考パターン(観念)に氣づかないことが悪いのです。自分の観念に無意識・無自覚にいることが悪いのです。





だから氣づくこと(氣づきっぱの法則 by 玄花Works)無意識・無自覚でいることに意識の光を当てるだけ。それ以上のことは不要です。





自覚し生きることを、“目覚め”と言います






苦しみも悲しみも喜びも愛も、実のところ源は一緒です。そもそもエネルギーはひとつなんですから。





だって全ては繋がりあっているワンネスであり、それぞれの現象は、たったひとつのエネルギーの表現に過ぎないのですから。



だからもう、状況を問題として捉え、原因探しをし、自分を責め、自分に痛みを与えないでください。





私たちはすぐに「ではどうしたらいいか」ということを考え始めます。





寂しいなら寂しいままに、悲しいなら悲しいままに、虚しいなら虚しいままに、ただその感情のただ中にあることを怖れないでください。





そしてそれをシェアすることや表現することを怖れないでください。





トルコ イズミールのエフェソス遺跡
2018年10月
女神NIKEの像もありました







もしもあなたがこれからも人にインスパイアを与え、アーティストとして生きるのならば、あなたが感じるその全てをあなたのやり方で表現してみてください。





「あなたが思いついたことはあなただけの財産ではないのですからシェアする必要があるんですよ」






宇宙はそう言っています。





今はSNSで誰でも表現できます。
文章でも作品でも料理でも動画でも。独りある時間をそこに向ける。





どんな感情にまみれようが、自分に正直であること。誠実であること。そのまっすぐさが美しく綺麗であると思うのです。あなたの自我がそれをどん底でどす黒いと思っていても。





あなたが誠実に表現するものに対して人々はこう感じるでしょう。





「あなたがこの世界に対して誠実であるからこそ、あなたの文章(や作品や何か)に触れると、私の世界も誠実に、綺麗になっていくように感じます」と。





言葉遣いとか小手先のことじゃない。そこにある絶対感。私はその人の絶対感を育むことに貢献する。





許しとは、(存在するかのように見える)罪を許すこと。



赦しとは、「そもそも罪なんてなかった」と気づくこと。





孤独に飛び込むチャレンジを怖れないでください。情熱が無限になるとき、それは慈愛になる。





こちらの動画をご覧ください。

NIKE Dream Crazy 日本語字幕動画






ナイキのCMです。
勝利の女神NIKE(ニケ)が社名の由来です。





男性と女性が平等であるということは、現代の世の中で難しさをはらんでいます。では公正ならいいのか?





そもそも男性と女性で得意なことや苦手なことが違うのだから、それぞれの足りないところを補うといいという考え方もありますが、それは「性別特性論」といって性差別を内包した考え方なのです。





これは最初に書いたように、孤独を埋める作業と同じ思考パターンです。





男性、女性ではないんですよね。
個としての特性を考える時代なのだと私は数年前から発信しています。





男性と女性の足りないところを補うのではなく、個としてのひとりひとりがそのあり方で完璧で完全であると認め、完成され、自立した者同士が協力していく世界を展開したいと私は思っています。





何かが足りない。
足りないそこを埋める、という考えからの脱却。






それは孤独を超えたその先の世界へ行く鍵となる。





私はそれを次世代に手渡したい。





「I decide who I am.」
自分が何者かは自分が決める。





NIKEのCMの中では、前回配信ブログに書いた“クレイジー”という言葉が何度も出てきます。(アーティストという狂人〜おかしな奴は人々に外の世界を示す







だから、もしもアイツらがあなたのことを頭がおかしいって言ってきても、





上等よ。





Show them what the crazy can do.
“あいつらに見せてやろう。おかしな奴に何が出来るか。”





It’s only crazy until you do it.
“あなたが成し遂げれば、それは“おかしな奴”じゃなくなる。”





Just do it.
“あなたはそれを体現できる(だからつべこべ言わずにとっととやれ)”







人は見たことないものは信じられません。とういことは、それを実際にする人を見たら信じ始めることができるのです。「ああ、そうしてもいいのか」と。





だからあなたがそれをやって見せる最初のモデルケースです。






あなたにはそれが、出来る。
そのお手伝いのために私はいます。







どこかの玄花の場でお会いしましょう。






ちゃお!
玄花









※最新の玄花(ヒョンファ)情報とソウルメッセージを受け取りたい方は、下記のLINEボタンをクリックして玄花OFFICIALをお友だち追加してください。FBやInstagramのフォローも下記のボタンよりお待ちしております。

Archive