BLOG

Maison de 玄花で一点物のあなたへと目覚める

2019-07-25


ようこそ我がメゾンへ


 
 

玄花のサロンの名称を「メゾン・ド・玄花」と言います。





プレタポルテ(高級既製服)ではなくオートクチュール(テイラーメイドの一点物)を取り扱っています。




メゾンとは、ファッション業界では会社、または店という意味で使われています。 特にオートクチュールの店のことをメゾン・ド・クチュール(maison de couture)といいます。(Wikiはこちら





オートクチュールとは?
フランス語で haute(オート) は「高い」「高級」を意味する形容詞 “haut ”の女性形。“couture (クチュール)”は「縫製」「仕立て服」のことで、オートクチュールとは注文により縫製されるテイラーメイドの一点物の高級仕立服のこと。(Wikiはこちら






オートクチュールの対極はプレタポルテといい、高級既製品のことです。






オートクチュールは、限られた個人客からの注文を受け、一点一点手作業で製作した服を顧客に渡すという流れとなりますが、プレタポルテは、基本的には卸売業者から大量受注して生産する流れとなります。





玄花の場に足を運んでいただいた方には、もうすでに出来上がったやり方や方法論に該当するプレタポルテ(高級既製品)を身につけていただくのではなく、あなただけのオリジナルを構築するためのオートクチュールをご提供しています。





オートクチュール:あなただけのオリジナル/あり方
プレタポルテ:既存のやり方や方法論







セドナ/ボイントンキャニオン のカッチーナウーマン(セドナ最大のボルテックスにして地母神に該当する女性岩)にて。

世界に一つの一点物の茜染のGUCCIのスーツに身を包み。2018年5月。






目の前の課題に対してプレタポルテ(既存のセラピーのやり方や方法論)を用いることもあります。






「トラウマがある」という前提に立ち、そのトラウマを解消するために役に立つプレタポルテ(やり方や方法論やメソッド)での対応です。






しかしそれと同時に、「トラウマなどそもそもない」という「今この瞬間にある」という視点にも立ちます。






「今この瞬間」に立った時に初めて、あなただけのオリジナル(オートクチュール)が立ち上がる。






トラウマに対するプレタポルテ(既存の方法論)も役に立ちます。しかしそれは本質ではないと私は考えます。だからオートクチュール(あなただけのオリジナルな視点/そもそも問題などない)の両方で取り組むのです。





私はこれを陰陽の両輪で行く、と表現しています。割合はほんの少しオートクチュール多めで。すると天秤はオートクチュール(あなただけのオリジナル)に傾く。





陰陽の両輪を動かすとは?
そもそもポジティブ(陽/光)だけを目指すという思考そのものがネガティブ(陰/闇)を増長させる思考ですから陰陽の両輪を動かすのです。






そうして気づいたらあなたは、あなただけのオリジナルの道を歩いていることでしょう。誰にも真似の出来ないあなたの生き方を、あなた自身が体現するのです。










それに手を伸ばしてそれを掴み取る。だってそれはもう「ある」のだから。






まず、あなたの持つユニークさのバリュー(価値)に気づくところからスタートです。






あなたが自分の本当の価値に目覚めた時。あなたの替えは誰にも務まりません。それをするのはあなたでなければならないのです。






そのあなたは知っています。






やりたいことをやるのではなく、「やることをやるのだ」ということを。それが豊かさへの道であるということを。






私はデザイナーであり仕立て屋として、あなたに相応しいメニューを個々にご提供しています。






それはあなたを最高に花開かせるために、プレタポルテ(既存のやり方や方法論)では対応しきれません。






玄花のデザイナーとしての引き出しの多さの利点を発揮しています。






デザインとは「問題解決」なのです。しかしそもそも問題などないのだと気づいたら何が起こるでしょう。






あなたオリジナルを生きるために玄花Worksやツアーがあります。まずは今その身につけているもの(信念やこだわりや常識)を脱いで裸になるために。






プレタポルテ(既製服)からオートクチュール(テイラーメイドの一点物)を身につけるあなたへ。あなたはオートクチュール身につけるに値する。






そんな楽しい時間を、我がメゾンでご一緒いたしましょう。








※最新の玄花(ヒョンファ)情報とソウルメッセージを受け取りたい方は、下記のLINEボタンをクリックして玄花OFFICIALをお友だち追加してください。FBやInstagramのフォローも下記のボタンよりお待ちしております。

Archive