メルマガ登録はこちら


 

BLOG

Archive(過去記事はこちら)

サイト内検索

第十八弾大人の遠足@伊勢神宮

2014.11.19

15日(土)新横浜6時台に、新幹線に登った人の件でダイヤが大幅に乱れる。次に来る新幹線が何かわからないロシアンルーレット状態で遅れ時間がマチマチ。

 

 

10時5分に新横浜から乗車できました(10時20分の新幹線に天皇皇后両陛下が乗車していたそうです)そんな大人の遠足の幕開け。

 

 

 

 

昨日早朝に畝傍山に登り、続けて三輪山を裸足で登りました。1日に山をハシゴしたのは初めて♥️てへ♡

 

 

 

その流れで今日は伊勢神宮内宮の日の出を見に行くために往復で5キロくらい歩いちゃったの♥️何万歩あるいたんだろう。

 

 

 

あいにくの曇り空。

太陽の輪郭はハッキリしませんが光が綺麗ね。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な雲が流れて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ10時半。大人の遠足@伊勢神宮スタートです。

 

 

 

まずは外宮から。外宮の正宮を撮影する参加者たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

日常を意識的に過ごす。伊勢神宮でもそんな話をしました。ごくごくシンプルなんですよ。やる事は。大げさなものを学んだから凄い訳ではありません。「行」って、日々の中に溶け込むものだから。

 

 

 

学んだ事を100円の価値にするのか10万円の価値にするのかは自分自身なんです。高いと思うか安いと思うかはその値段の数字ではなく自分の捉え方や感じ方なんです。

 

 

 

大人の遠足参加者に簡単なワークをご紹介したのですが、これに100万の価値がある事に気づくのはこのワークを日常に溶け込ませてからわかる事です。

 

 

 

三輪山参加の人は山頂でやった天と地のワークと太陽のワークのことですよ。伊勢神宮参加の方はアマテラスの場所で太陽のワークができましたね。継続すると結果は出ます。

 

 

 

私がお届けしているインテグレーション講座は宝箱なのですが、例えばシンプルなグラウンディングを意識を持ってどれだけ日々実践しているのかな?と思う事が多々あります。

 

 

 

もの凄いパワフルですよ。パワフルを感じるには日々取り組むこと。必ずブワッと確かな体感を伴って「その状態が当たり前の」フローに入るから。

 

 

 

すぐに突き抜ける人もいるけど時間のかかる人もいるんだ。でね、日々取り組むんだけど気楽にヘラヘラやるくらいでいいんだよね。眉間に皺寄せてやる=真面目にやってる=身になるって思い込みはちょっと脇へどけて。

 

 

 

もちろん強制ではないので、講座を受けたからと言って、やりたくない方はやらなくていいと思います。ただ、インテグレーション講座を受けたのに実践せず、もっと自分が変わるための何かがあるはずだと外側に目を向けるなら、あなたをファシリテートするのは私ではないのでしょう。

 

 

 

他の人を推薦します。

 

 

 

私は毎日普通に取り入れているワークが幾つかあります。後は自分の状態に応じて組み合わせたり。物凄~くシンプルなこと。呼吸みたいに。

 

 

 

話を戻して、なんと!!!外宮から内宮まで、歩いた。御木本道路から御幸道路へ。

 

 

 

途中、月読宮へ。月読宮の中で、体内方位磁石が乱れ、月読宮へ出てから間違った方向に歩く。

 

 

 

む、無駄に歩く距離を延ばす一行。

 

 

 

そして導きの神の猿田彦神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿田彦のはす向かいにあるのは、佐留女(さるめ)神社。あまのうずめです。天の岩戸に閉じこもってしまったアマテラスを前に、天の岩戸の前で踊ったあまのうずめ。そのあまりに楽しそうな様子に、アマテラスは天の岩戸から出て来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうそんなあまのうずめな感じで、楽しく軽やかに日々のグラウンディングやワークを楽しむ。そうしたら周りにいる家族も楽しそうだから興味持つかもよ。

 

 

 

もし、スピリチュアルに関わる事が、怪しい宗教にハマってるとか怪しい霊能者にハマってるとか家族に言われるなら、それはあなたが周りにそう思われるヴァイブレーションを出してるんだよ。

 

 

 

私は旦那の49日で、身内みんなで声を揃えた般若心経が可笑しくて可笑しくて、全員で爆笑しながら大きな声で唱えました。2回も!

 

 

 

笑っちゃいけないって決まりがあるのか知らんけど。身内だしさ、その時の自分の感情に素直でいたいよね。住職さんも微笑ましいそうに見てた。「良い49日でしたね」って。

 

 

 

パパの遺影も笑ってるように見える~ってみんなでキャーキャー言いながら楽しかった~。

 

 

 

そうそう、遺影ってさ、こちらの気持ちによって如何ようにでも見えるのよ。まさに、私の在り方によって見える世界が違うってのはそこで腑に落ちた。

 

 

 

さあ、猿田彦神社から内宮へ。

まずは五十鈴川。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして内宮の正宮へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか女子高生気分の二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で雨が降ったり止んだり。浄化な雨と言うよりも、この日の雨はね、恵みの雨という感じでした。

 

 

 

参加した方の丹田にはそれぞれの太陽を。そしてそれぞれに種を一つずつ。それざれのタイミングで花を咲かすでしょう。

 

 

 

ふふ、咲く花は玄「花」だったりして。

 

 

 

最後にパチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからは焼きガキと伊勢うどんだ。歩きながらのお話も宝箱。それをみなさんが生活に取り入れて、その価値が何倍にも膨らむ。

 

 

 

実際的に自分の身体を意識するグラウンディングやワークで豊かさの循環は生まれる。

 

 

 

私はそうです。だから実践して体験したものを講座などでシェアしています。

 

 

 

で、もちろん、なんだかわからんけど上手く行っちゃったなーってのもある。言えるのは目の前の事をなんも考えず楽しんでるからかもしれない。

 

 

 

愛の受容気功で、とてつもない価値を含んだ種を(気功的ワークを)お伝えします。1,000万以上の価値はある。あなた次第で。

 

 

 

価値を引き出すのは実践あるのみ。呼吸くらい簡単なものも多い。口角上がるくらい楽しく軽やかに。

 

 

 

さあさあ、濃密な大人の遠足二泊三日でした。大人の遠足にご参加頂きましてありがとうございます。

 

 

 

もう早速、出雲大社への一人旅を手配された方もいらっしゃいます。大人の遠足に来るまでは一人旅なんて考えられもしなかったのに!

 

 

 

なんて大きな一歩なんだろう。お役に立てて何よりです。

 

 

 

参加の方には繰り返しになりますが、この大人の遠足に参加した事がもうすでに物凄い「行動」なんです。例え結果はキャンセルになったとしても、申し込んだその行動のエネルギーは生きてるんですよ。

 

 

 

素敵なフィードバックを幾つも頂いています。感無量でこれ以上の言葉で表せないのですが、お会いしましょう。


 

 

 

大人の遠足@伊勢神宮のご感想

 

 

 

<お知らせ>

  • ▪️このオフィシャルサイトのトップページからメルマガ登録していただくとブログの更新通知が届きます。
  • ▪️玄花の活動に対する支援金や寄付金を随時受け付けています。
  • ご支援いただいたものは玄花のミッションである、人生に何が起ころうとも生きる楽しさに目覚めてゆくための講座提供の継続や無料ブログ発信の内容充実や寄付に生かされています。それにより玄花の発信に触れるスピリチュアルを学ぶ方々への社会貢献にもなっております。
  • いつもご支援ありがとうございます。
  • ▪️支援方法:下記のボタンをクリックしお好きな金額を入力し決済ください。
  • ⑴ PayPalの場合は支援金額から決済手数料が差し引かれることを踏まえ決済をお願いします。 ⑵ PayPayの場合はクリックすると「玄花 HYUNHWA INK.」と表示されます(PayPay ID:hyunhwa) ⑶銀行振り込みも受け付けています。
  • このページを訪れるすべての人に愛と祝福が降り注ぎ続けますように。
  • HYUNHWA INK.

三菱UFJ銀行 横浜支店

普通:4384176

カブシキガイシャヒョンファ


お問合せやご意見ご感想は公式LINE「玄花OFFICIAL」が受付窓口となっております。下記のLINEアイコンからお友だち追加しトークよりお寄せください。各SNSのフォローもお待ちしております。