メルマガ登録はこちら


 

BLOG

Archive(過去記事はこちら)

サイト内検索

第21弾:大人の遠足@鞍馬山~貴船神社~下鴨神社~糺の森

2015.04.24

4月21日一粒万倍日で大安の良き日に!

 

 

行ってまいりました。大人の遠足@鞍馬山~鞍馬寺~貴船神社~下鴨神社~糺の森。テーマは「心と身体と運命を動かす」

 

 

 

 

鞍馬山を歩く事40分

鞍馬寺に到着

遅れて来る方々はケーブルカーで鞍馬寺集合

この真ん中の星の所で本日最初のエナジーワークを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

開始1時間半

まだまだ表情が硬めのみなさん。

 

 

 

私のセッションでもイベントでも講座でも、何かを教える伝えるという前にまず「あなたはどうしたい?」という問いからスタートします。

 

 

 

何かのテクニックを伝授するとしても、それをもってしてあなたは何がしたいのか?

 

 

 

それによって伝えることは個々に違ってきます。

 

 

 

これ、どこで撮ったかちょっと忘れた。多分貴船かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

この大人の遠足は、自分が本当の自分に還る旅。

 

 

 

まずはさ、私は私でいいってこと。私は自然の一部だってこと。「私」なんて枠組みも超えて、もっと大いなるものと繋がっているという感覚を掴んで欲しかったのよ、この遠足で。

 

 

 

貴船神社は龍神

龍と言えば水神さま。

 

 

 

そして水みくじは、大吉。

 

 

 

 

 

 

 

 

下鴨神社にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{B339ABAB-D3CF-4A7A-A22D-0EA4DF509CCA:01}

 

 

 

 

私のご提供する場は絶えずブラッシュアップされています。「愛の受容気功」や「大人の遠足」とタイトルは変わっていなくとも中身は相当進化しています。それは私自身の在り方が変わっているから。

 

 

 

ここに参加された方全てに変容の機会は与えられていますが同じ作用があるとは言いません。全ては自分の受け取り方次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が安心する場というのがあります(コンフォートゾーンね)

 

 

 

いつも同じ人といると安心。

私っていつもそうなのよ~。という自分の在り方。

 

 

 

何か現状から抜け出したーい。と思いつつ抜けられない方は、実はそこが自分にとっての安心の場所で安心の居心地だから。そこから抜ける事をブレイクスルー(現状突破)と言います。

 

 

 

ブレイクスルーをしようと思ってする時もありますが、自分の意識の進化に伴ってブレイクスルーをする現実に自然になって行く時がある。

 

 

 

日常でふわっと湧いた直感。

それをどれだけ行動し形にしていくか。

 

 

 

直感は本当に些細なものです。直感が湧いた後にそれを潰す言い訳がじゃんじゃん出て来る。

 

 

 

何かに参加したいと思う。

何かをやりたいと思う。

しかしその0.1秒後には、「お金が無い」「距離が遠い」「電車に乗れない」「子どもを預けられない」「仕事が休めない」「世間体が…」「〇〇さんに悪くて…」というリアリティのある言い訳がじゃんじゃか湧いて来ます。

 

 

 

最初に湧いた「したい」を採用するのか、その後の言い訳を採用するのか。それによりその先がまったく違います。どっちを選ぶのも自分の自由です。

 

 

 

私は数々のイベントや講座やWSやClassをご提供していますが、中には高額のものもあります。参加したいけれど「参加出来ない理由」の方がリアリティがあり、それに押し潰されそうになる方がいる。

 

 

 

しかし最初に湧いた「行きたい」「やりたい」を現実にしたいと思い行動する人には、そういった事前ご相談窓口を設けてはいませんが、それでも体当たりで事前相談して下さる方にはメールでサポートとなることを伝えています。

 

 

 

そしてそれによって参加可能になった方もいらっしゃいます。

 

 

 

まれに「今回は参加しない(出来ない)理由」をメールでお伝えして来て下さる方もいらっしゃいますが、その連絡は不要です。

 

 

 

「私には無理」そう思った時は問いかける。「本当に?」って。

 

 

 

自分を今に留めているのは誰あろう自分であるという現実。無理と思ったらそれは無理なんですよ。

 

 

 

当たり前に口にしている言葉や行動のほんの些細な事が影響して、今の自分が形成されています。

 

 

 

何かをしない、行かない理由を語ってもらうと、みなさん驚くほど自分にピッタリの自分が納得する理由を組み立てるのが本当に上手です。

 

 

 

最初にふと湧いた気持ちを、忘れないで~(真矢みきさんの口調で)

 

 

 

本当に、モッタイナイよ~(ま、私の主観ですけどね)

 

 

 

下鴨神社から糺の森へ

糺の森の南側に位置している河合神社にて撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

この河合神社には、女性の守護神である玉依姫命が祀られています。特に女性の美麗に関しての守護をして下さいます。みなさん美しい笑顔よね~。

 

 

 

私はまた前髪を切ったのですが、すでに飽きてます。今は超絶カラーを変えたい。白髪があるので色々と考え中です。もうね、髪にいいとしてもヘナカラーのバリエーションにも飽きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に、糺の森にてみんなでシェアの時間とエナジーワーク。そして、歌。大人の遠足をブログに書いて下さったのでシェアします。その方がわかりやすい♪

 

 

 

じゃね。
ちゃお。

 

 

 

<お知らせ>

  • ▪️このオフィシャルサイトのトップページからメルマガ登録していただくとブログの更新通知が届きます。
  • ▪️玄花の活動に対する支援金や寄付金を随時受け付けています。
  • ご支援いただいたものは玄花のミッションである、人生に何が起ころうとも生きる楽しさに目覚めてゆくための講座提供の継続や無料ブログ発信の内容充実や寄付に生かされています。それにより玄花の発信に触れるスピリチュアルを学ぶ方々への社会貢献にもなっております。
  • いつもご支援ありがとうございます。
  • ▪️支援方法:下記のボタンをクリックしお好きな金額を入力し決済ください。
  • ⑴ PayPalの場合は支援金額から決済手数料が差し引かれることを踏まえ決済をお願いします。 ⑵ PayPayの場合はクリックすると「玄花 HYUNHWA INK.」と表示されます(PayPay ID:hyunhwa) ⑶銀行振り込みも受け付けています。
  • このページを訪れるすべての人に愛と祝福が降り注ぎ続けますように。
  • HYUNHWA INK.

三菱UFJ銀行 横浜支店

普通:4384176

カブシキガイシャヒョンファ


お問合せやご意見ご感想は公式LINE「玄花OFFICIAL」が受付窓口となっております。下記のLINEアイコンからお友だち追加しトークよりお寄せください。各SNSのフォローもお待ちしております。