メルマガ登録はこちら


 

BLOG

Archive(過去記事はこちら)

サイト内検索

王道を歩む

2021.06.05

 

 

コツコツやることが一番の近道である。古臭そうに思える伝統的なものが最新の考え方であった。人生で何度となくそんな考えに至った経験があります。

 

 

 

 

ダイエットや語学習得を成功させたいと思っている人の多くが、本屋に行くと思わず「10日で3キロ痩せる」「瞬間で英語が聞き取れるようになる」「3ヶ月で語学が習得できる」など、最短で最速で結果が出る本を手に取っていたりします。

 

 

この思考パターンを持ったままスピリチュアルの世界に入ると何が起きるのかはご想像の通り。

 

 

「あっという間に思考パターンが手放せる」「すぐに潜在意識が書き換えられる」「一瞬で変容が起こる」「3日間のリトリートで右脳が開花する」という言葉に心が惹かれる。

 

 

もちろんこれらがすべて間違っているということではありません。

 

 

しかし一瞬の変容が「陽」だとするならば、コツコツと自分に向き合う「陰」も同時に行うことが必要であり、コツコツと自分に向き合う土台なくして一瞬の変容は起こらないのです。

 

 

 

 

 

 

イチローのインタビューより。

 

 

イチロー:(野球がうまくなるコツの)情報が多すぎてどれをピックアップしていいかという問題はあります。

 

 

インタビュアー:まぁ今そういう時代で知識がありすぎる。

 

 

イチロー:頭でっかちになる傾向はあるでしょうね。

 

 

インタビュアー:でも、最短でいける(うまくなる)可能性もあるじゃない。

 

 

イチロー:無理だと思います。失敗をしないで、まったくミスなくそこにたどり着いたとしても深みは出ない。単純に野球選手としていい物になる可能性は、僕はないと思います。

 

 

単純に野球選手としての作品が良い物になる可能性があったとしても、やっぱり遠回りする事って大事ですよ。無駄な事って結局無駄じゃないっていう言葉が大好き。

 

 

今やってる事が無駄だと思ってやってるわけじゃないですよ。無駄に僕は飛びついているわけじゃないですけど、後から思うと無駄だったという事はすごく大事なこと。

 

 

遠回りすることが一番近道だと信じて今もやっています。

 

 

 

 

 

スピリチュアルにおいても、情報が多すぎて頭でっかちになっていたり、最短で結果を出しているように見える人の真似をする。

 

 

そして今、あなたには何が残っているだろうか。

 

 

 

 

 

5年ほど前に高校生だった娘に言われたんです。「お母さんはなんていうか、一気にブレイクとかバズるとかではなく着々とやっているからそれは絶対に崩れないよね」と。

 

 

私自身は着々とやっている自覚はなかったのですが娘の言葉を受け、ふと自分が歩んで来た道を振り返ると、想いを誠実にカタチにしてこの世界に表現していた。着々と。

 

 

私がお届けしている玄花Worksは自分で自分をマスターするためのものです。そのためにはコツコツと自分に向き合い、制限となる思い込みや思考パターンから自由になる必要があります。

 

 

早く変容したいから、早く目の前の問題を解決したいからと、潜在意識から原因を見つけ出そうとしたり分析し過ぎたり思考パターンを掘り下げ過ぎると人生が辛くなります。

 

 

「ワクワクすることをやる」というワクワクの枠にハマって人生を苦しくしている人もいる矛盾。

 

 

人生には流れがあり、流れに乗りながら“ゆっくりと”自分に向き合い現れて来るものを受容し自分に統合する、そのためのあり方とやり方を玄花Works_NEOではお伝えしています。

 

 

この土台があってこそ、時間の制限を超えたりエネルギーワークやヒーリングが有効になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから玄花Works_NEOやIDENTITYは王道です。

 

 

コツコツと自分に向き合うスタイルは遠回りに見えて一番の近道です。

 

 

見えないエネルギーの世界も扱っていますが神秘主義や不思議ワールドにせず、人生のど真ん中の花道を歩きます。当たり前に人に説明することができるスピリチュアル。

 

 

私は今までに一瞬の変容を目撃したり体験したりしていますが、それは自分のコツコツ向き合ってきた日常に支えられています。

 

 

我が家の3人の子どもたちが5歳、7歳、10歳の時に夫が亡くなりました。自分のことよりも家族のことが優先の日々は遠回りに思えるかもしれませんが、その遠回りあってこその玄花です。

 

 

自分の人生から逃げなかった。向き合い続けた。そして今、そこに全てがあったのだということを実感しています。

 

 

改めてこの10年を振り返ってみると、自分がコツコツと地に足つけてやって来たその証が道となり確かにそこにある。

 

 

もちろんここで大事なのは、正しい方向にコツコツやるということ。すると無理をすることなく自分が(ハートが)開けて来る。それを玄花Worksでお伝えしています。

 

 

 

 

 

もしもあなたが今の状況や環境により人生が思うように進まないと感じていたり、自分のやりたいことが思うようにやれていないと感じているならば、その現実を変えるためにどうこうするよりもまずはそこに向き合ってみてください。目の前のことに丁寧に取り組んでみてください。

 

 

それは決して遠回りではありません。

 

 

時には逃げることもある。投げ出すこともある。諦めることもある。それでもまた、自分に向き合うこの場所に立ち返る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王道を歩む。

 

 

今も、そしてこれからも。

 

 

 

 

 

玄花Worksの最新の告知です。この道に響く方はぜひオンラインでお会いしましょう。

 

セルフマスタリーのための玄花Works_NEO

 

 

 

 

<お知らせ>

  • ▪️このオフィシャルサイトのトップページからメルマガ登録していただくとブログの更新通知が届きます。
  • ▪️玄花の活動に対する支援金や寄付金を随時受け付けています。
  • ご支援いただいたものは玄花のミッションである、人生に何が起ころうとも生きる楽しさに目覚めてゆくための講座提供の継続や無料ブログ発信の内容充実や寄付に生かされています。それにより玄花の発信に触れるスピリチュアルを学ぶ方々への社会貢献にもなっております。
  • いつもご支援ありがとうございます。
  • ▪️支援方法:下記のボタンをクリックしお好きな金額を入力し決済ください。
  • ⑴ PayPalの場合は支援金額から決済手数料が差し引かれることを踏まえ決済をお願いします。 ⑵ PayPayの場合はクリックすると「玄花 HYUNHWA INK.」と表示されます(PayPay ID:hyunhwa) ⑶銀行振り込みも受け付けています。
  • このページを訪れるすべての人に愛と祝福が降り注ぎ続けますように。
  • HYUNHWA INK.

三菱UFJ銀行 横浜支店

普通:4384176

カブシキガイシャヒョンファ


お問合せやご意見ご感想は公式LINE「玄花OFFICIAL」が受付窓口となっております。下記のLINEアイコンからお友だち追加しトークよりお寄せください。各SNSのフォローもお待ちしております。